ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

クリアしました・・・が?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

洗濯物・・・多いです。特に梅雨の時期は乾きにくいし辛いです。

 

洗濯機が動いている間のゲーム・・・

 

真・女神転生3クリアです!(☆▽☆)

ラスボスは楽なもんでした。

バフ掛けて~波動砲(?)耐えて~回復~物理攻撃~

の繰り返しで難なくクリア。

 

途中の親友君『ノア』がホント辛かった。

実質ラスボスと言っても良いかも。

いわゆる、FFでいう所の『バリアチェンジ』をしてくるのですよ。

さらにその途中で、味方のHPとMPをごっそり奪っていく技をしてくるので

長期戦になりました。

 

エンディングの一文ですが・・・意味深ですね。

最後はエヴァンゲリオンセカンドインパクトみたいになって、世界が元に戻ったって終わり方でした。

その記憶を持っているのは、先生と主人公だけ・・・なるほどねぇ。

 

この後、セーブをするのですが、2周目以降の話をほのめかすメッセージが・・・

まさか・・・

 

そして、ロード画面・・・

お、おぅw

明らかに何周もプレイすることを前提で作られている事が分かります。

そう言えば、FC版の女神転生もエンディングが終わった後、もう1周始まりましたもんです。

女神転生において周回プレイするのは、伝統みたいなものかもしれません( ̄▽ ̄;)

いやでももう、おなか一杯です。

エンディングもいくつかあるようなので、やり込めば良いのでしょうけど、次に控えている

ゲームもあるので、まーそれが終わってからですかねぇ。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『エンディング、意味深だったね』

ジャム子『・・・はーやさん・・・外に居るのに良く分かったね』

はーや『オーナーのPS2をハッキングしながら見てたから分かるよ?

    PS2ってセキュリティなんて無いしね』

ジャム子『えー・・・』

 

怖いねぇ( ̄▽ ̄;)