ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ニーアオートマタ

こん・・・おはようございます( ̄▽ ̄)

 

・・・なんかもう、寝落ちが当たり前になりつつあります(ーー;

洗濯中。現在5:46。

多分7:00には終わるはずなので・・・間に合う。

 

今日は何気に忙しくなるのですよ・・・。

 

さてと。

これ、プレイしているのですが・・・

エンディングっていくつもあるのですね( ̄▽ ̄;)

一つのエンディングを迎えて、物語的にはめでたしめでたし、で終わりましたが、

多くの謎を残したまま終わったって感じでした・・・しかし・・・なるほど。

 

周回プレイすることで謎が解明される仕組みになっているらしいです。

というのも、エンディングが終わった後、スクエニスタッフからのお願いって事で

そのメッセージが出たので( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに最初は2B(通称トゥービー)という女の子のアンドロイドを操作して進むのですが、

2回目プレイを開始したら・・・1回目のプレイでお供に付いているアンドロイド、

9S(通称ナインエス)を操作することになってびっくり。

2Bに会う前のエピソードから始まったので、さらにびっくり。

しかも途中途中で裏で何が起きているのか?のムービーが入るようになって・・・

これ、9S視点からのプレイとなりますが、2周目が本番のような感じを受けます。

 

面白い作りです。

2周目、またレベル上げをしなきゃと思ったものの、レベルと持っているアイテムは

1回目プレイの奴が全部引き継がれていました。

・・・2周目楽勝な雰囲気を受けましたが、すぐに甘い考えだということが

判明。

敵のレベルもそれに合わせて引き上げられているのですよ(ーー;

 

しかし・・・ストーリーの全貌が滅茶苦茶気になる作品です( ̄▽ ̄;)

とにかく謎だらけ。

そうそうこのゲーム、アニメ化もされているんですよね。

謎が全て判明したら視ようかな( ̄▽ ̄;)

 

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『・・・』

ジャム子『・・・?あ、はーやさん居ないんだった。いい加減慣れないと』

ジャム子『アクションRPGってカテゴリに入るゲームですが、とにかく

     ストーリーが気になりますね』

 

アクションも最初は戸惑いましたが、こんなおっさんでも何とかなるもんです( ̄▽ ̄)

もう6年前のゲームですが、プレイしたことが無い人にお勧めですよ。