ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

明るくするために

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ここの所、GoPro HERO8で撮影する走行動画が暗い事を書いています。

以前にも同じ悩みで悩んで、解決方法の一つとして、スクリーンをクリアのモノに

変更する方法を取りました。中華製の格安のものですが・・・

zzr1100djam.hatenablog.com

動画で紹介してますけど、大分変わりますね。

あーこの時は、振動対策が上手くいかずに四苦八苦していた時でもあります。

映像ブレブレw

その頃から比べると、今撮影している映像は全然ブレてない( ̄▽ ̄)

撮影方法も進化したものです( ̄▽ ̄)

(あくまで比較しての話)

 

自分で書いたこの当時の記事を読みながらふと思う。

中華製ではない、クリアなスクリーンに変えてみるか・・・

珍しくボの付くものも、神さんから貰えたので・・・

 

ということで、早速Webikeで購入手続きをしました。

MRAのクリアスクリーン。

ただ、購入の手続きはしましたが、途中で注文を取りやめる可能性もあります。

以前、違うメーカーのモノでしたが、Webikeから注文を取り下げて欲しい事を

言われて止めたことがあったのですよ。

理由は簡単。製造中止品だったため( ̄▽ ̄;)

このスクリーンも登場したのが2004年らしいので、もしかしたらもう売っていない可能性が

大いにあるのですよ。

まずは手に入れる事が出来るか、見ものですw

 

さてと。

ナイトランでもやるか!!

・・・と思ったら・・・

まーこんなもんですよね・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『スクリーン変えるの?』

ジャム子『うん、思い切って変えてみようと思う。これで明るい映像を撮影

     出来るだろうしね。ただ、買えるかどうかはまだ分からないけどね』

はーや『買えると良いね!』

 

手に入ればラッキー!程度で構えておくのが良いかもしれないね