ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

明るさ比較

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクで走行している時、GoPro HERO8を使用して走行動画を撮影しています。

ドラレコの代わりに使用している感じです。

 

最近のGoProの設定、特にFPSの値を120FPSにして撮影をしています。

この値だと結構滑らかな動画が撮影出来ます。

ただ、夜中の撮影・・・ナイトラン時の撮影は明るさが全然足りない映像となってしまいます。

こんな感じ。

映像自体は滑らかなんですけどね・・・。

 

じゃぁ、じゃあですよ。

思い切ってFPS値を最低まで落としたら、どうなるのか?逆に疑問が沸いてきたので、

撮影してみました( ̄▽ ̄)

ちなみに最低値は24FPSです。

おお~明るい(☆▽☆)

明るさで言ったら圧倒的にこちらが良いですが、ブレまくりの

動画となってしまいました。静止画としては良い感じなのですけどね。

まー予想通りの結果です。

今度比較動画を作ってみます。その方が分かりやすいと思うので。

久々にはーやさんを登場させますかね。

 

・・・あ・・・

今の現時点のはーやさんの姿でやろうとすると・・・また作らないといかんです(--;

せっかくだからジャム子さんも登場させる・・・いや欲を出すのはちょっと置いといて、

現時点のはーやさんを動画に登場させることをまずは考えますわw

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ん~?現時点の私??動画に登場してた私ってどんな感じだったっけ??』

ジャム子『そう。現時点のはーやさん。ちなみに動画に登場しているはーやさんは、

     これね』

 

はーや『あはは~。そう言えばこんな服着てたね。髪型もこれだった。

    そうそう、次の衣替えで元に戻しちゃうの??』

ジャム子『ん~どうしようか悩んでいるよ。どうせなら違う服にしようかと思っては

     いるんだけどね・・・』

 

前回のに戻すのも良いんだけど、やはり違う姿にしたほうが良いかなとは思っているのよねぇ。