ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ルノアールからのテスト撮影

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

雨です。

・・・絶対言ってきます・・・今日は雨だから何を言ってきても良いけど・・・

神さん『ルノアールにモーニング食いに行くぞ、ゴラ!!』

わし『・・・はい』

 

ルノアールとは懐かしい。

私が関東に初上陸した当時(今から34年前)、初めて行った喫茶店

今もあるんだねぇ。

www.ginza-renoir.co.jp

写真は撮りませんでしたが、モーニングあるんですね。

モーニングは1度の注文で、2つ(同じ物)を頼むことが可能らしい。

とりあえず一つ食べてから、もう一つ頼むか判断しようと思い食べてみる。

いや・・・結構なボリュームで、二つ目は無理( ̄▽ ̄;)

店側の『食えるものなら食ってみろ』という強気な声が聞こえそうでした( ̄▽ ̄;)

 

でも、若ければ食べられていたかも( ̄▽ ̄)

 

ルノアールに行くついでに、GoProの設定を変更した(シャッタースピードを自動に変更)ので、

歩きながら撮影してみました。

明るさは問題無さそう。

これならバイクで撮影しても大丈夫でしょう。

しかし・・・バッテリーが20分くらいしか保たず・・・。以前は1時間は保っていた

気がするけども。

バッテリーがヘタってきたかも。

おまけに、レンズ部が気温差で結露しているのを発見。

撮影した映像にはその影響は無さそうでしたが・・・部屋に戻すと結露は消えていました。

うーむ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『撮影テストは上手くいったみたいだけど、私に取り付けての撮影も

    上手くいくの?』

ジャム子『日記には書いてないけど、暗い所から明るい所と、明るい所から

     暗い所へ移動した時の映像も見たけど、大丈夫だったよ。だから

     はーやさんに取り付けての撮影も上手くいくはず』

 

うん。多分上手くいくと思う。

でも実際取り付けて撮影すると、思わぬ弊害とか起きる場合もあるから・・・

次、晴れた明るい時に、はーやさんに取り付けてのテストはもう一度行う予定だよ。

よろしくね、はーやさん、ジャム子さん。