ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

春を見に

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

朝起きると・・・おー(☆▽☆)

道路は少々濡れているけど、良い天気!これはもう行くしかないでは無いですか!!

さあ!!今日はバイクで走りに行こう!!

 

神さん『モノレール乗りに行くぞ、ゴラ!!』

わし『・・・はい』

 

という訳で、湘南モノレールを目指して、まずは大船駅を目指しました。

とりあえず、湘南モノレールの一日乗車券を購入。

 

そこから湘南モノレールに乗り換えて、向かうは片瀬山駅

 

湘南モノレールに乗るのは、実は生まれて初めてです( ̄▽ ̄;)

片瀬山駅に見事な河津桜が咲いていたので、思わずパシャリ。

 

で、

こんな感じに歩きました。

 

ヒイラギの花と梅。

うむ春だねぇ。梅の方は1本の木から赤と白が同時に咲いてました。

この現象を『源平咲き』というらしいです。

 

新林公園という所をぐるっと回って、江ノ島方面へ・・・向かうつもりが

間違えて藤沢方面へ北上してしまいました(--;

やってしまった。というのも私が、こっちが正しい道だと言って歩いたのですよ。

見事に逆方面・・・

 

神さん『とりあえず南下する。江ノ島電鉄に乗るぞゴラ!!その前に休憩するぞ!!』

わし『申し訳ないです・・・』

神さんはこれを食べてました。
名前は・・・忘れました( ̄▽ ̄;)

私はホットコーヒーのみ。

まぁ・・・おこぼれは頂けましたけどね。

 

休憩後出発。

 

ということで、ひょんな事から江ノ電に乗りました。

何気に江ノ電に乗るのも人生初です。

同じ神奈川県内に住んでいるのですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

 

江ノ電江ノ島駅で下車し、会社と子供達にお土産をとりあえず購入し、帰宅。

ふーやれやれ。

 

しかし・・・バイクに乗りたい気持ちは消えない訳で・・・

夕飯後、ナイトランしてきました( ̄▽ ̄)

しかし夜の録画映像、ホント明るくなりました。

今の所スナッチも起きないし、調子は良さそうです。

あとは、昼間の撮影で、シャッタースピードを自動にした時の映像を録画したい

ところです。

本当は今日それをやる予定でしたが・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『モノレールとか面白そうな乗り物があるんだ。オーナー!

    私も今度乗せて!』

ジャム子『バイクは無理だよ。ごめんね。その代わりこの辺りを今度走りに行こう。

     ・・・って割とこの近くは、はーやさん、良く走ってるけどね』

 

そうなんだよねぇ。

この辺りは、割と良く走っていたりします。

ただ最近は、お散歩コース走行ばかりで、そっち方面は走りに行けてないけども・・・。