ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

リコイル化(完成!)

こんばんは( ̄▽ ̄)

というわけで、昨日の続きの作業を行いました( ̄▽ ̄)
昨日の日記のコメントで頂いた、このページ


ここを見て、ふと思ったんですよ。
なんでコイルが入っていかなかったか?
なんとなく分かってしまいました。

下の写真をご覧いただきたい(☆▽☆)
イメージ 1
違い、分かります??( ̄▽ ̄;)
※分かりやすいように赤丸を付けました。

ネジ穴の深さに合わせてコイルの位置を調整するガイドが、この工具には付いています。
左の写真は、昨日一生懸命この状態でコイルを入れていましたw
ちなみにこの状態で入れると何が起こったかって、コイルが

びよーーーーーーんと伸びるわけですよ( ̄▽ ̄)
結果的にコイルが入っていきません。

で、

ガイドを右側の写真のようにすると、バネは伸びずにネジ穴に素直に入っていきます。

まぁ要するにですね・・・

工具の使い方を間違っていた!!

が、結論です(; ̄▽ ̄)

イメージ 2
うわー素直に入るw(☆▽☆)

イメージ 3
最後は、コイルに付いているへその緒みたいな引っ掛かりを、この工具を勢いよく挿入して
破壊します。

完成です( ̄▽ ̄)

早速アンダーカウルを装着し、ボルトを締めました。
なめてしまったネジ穴嘘のように、ボルトと勘合してくれました。
トルクもしっかり掛かります。

あー良かった( ̄▽ ̄;)
これでもう、ネジをなめてしまっても大丈夫!(☆▽☆)