ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ルートを大きく変更

おはようございます( ̄▽ ̄)

行ってきましたよ!ツーリング!(☆▽☆)

大菩薩ライン良いですね!(☆▽☆)
走りやすい上にあの空中を飛んでいる感のする橋があるのですが、
あれは気持ちが良いです!

さて、当初の予定のルートはこれですが
イメージ 1
大菩薩ラインを走った後、道志みちを走るのはやめました。
理由は簡単、入った瞬間、車が多かったから( ̄▽ ̄)
(車は車でもファミリーが乗っている車ね)
ファミリーが乗っている車って怖いんですよ( ̄▽ ̄;)
突然急停車するし、ウィンカーも出さずに急ハンドル切ってこっちに突っ込んでくるし。
世間的にお休みの日なので仕方ないとは言え、最低限のルールは守って欲しいです。

で、

山中湖方面から道志みちに入って1件目のコンビニに立ち寄り、
ルートを再検討。
伊豆方面へ行くことに( ̄▽ ̄)

ルートは三国峠ってルートを通ったのですが・・・
イメージ 5

何か分かりませんが、バイクがやたら多く駐車しており、ギャラリー?みたいな方々が沢山いました。
イベントでもやってたのかな??

その後は下田街道を通って下田に出て、R135→R134→R1を通って帰りました。

イメージ 2
休憩で立ち寄った、『道の駅たばやま』

イメージ 3
道の駅朝霧高原からの富士山。
ここで昼食を取り、その後30分ほど昼寝しましたw

イメージ 4
帰りに寄ったコンビニの一つ。
左上にUFOが!?・・・街灯ですけどね( ̄▽ ̄;)

そういえば、帰りに立ち寄ったコンビニで、見知らぬおっさんに声を掛けられました。
昔、ZZR1100D(3)に乗られていたそうで、懐かしくて思わず声を掛けたとのこと。
乗りやすくて良いバイクだったと絶賛していました。
良いバイクですよね( ̄▽ ̄)


ということで、大菩薩ラインは、通いたくなる場所の一つとなりました( ̄▽ ̄)
また今度行こう( ̄▽ ̄)

総走行距離・・・490.9km
総走行時間・・・・16時間
燃費・・・約20km/L

やはり、距離を走ると燃費が良いです( ̄▽ ̄)
ガソリンを途中で補給しましたが・・・それにしても・・・出光のガソリン、高いー;;