ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ニーガード

こんばんは( ̄▽ ̄)

ちょっと前(?)に転んでしまったとき、ニープロテクターをしていたのですが、それがその時に衝撃で
壊れてしまいました。これのおかげでケガはしなかったのですが・・・

とりあえず、ニーガードはあったほうが良いと思い、こちらを買いました。

RSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター ブラック/イエロー (L) ステルス CE ニーガード TRV059
イメージ 1
これ。
実はこの前走ったときに、装着して走ったので、その時の感想をば軽くしたいと思います( ̄▽ ̄)。

・着け心地は良い。膝が守られている感がばっちり。
・走っていると、徐々にずり下がってくる。
・一応ずり下がり防止に、マジックテープで留めるベルトがくっついてますが、
 あまり効果がない?
・ずり下がらないように、ベルトをきつめに締めると、バイクから降りたとき、足がうっ血したような
 感じになる。

うーん、ずりさがらない工夫が必要です。
今のところ、ちょい上の方に引っ張り上げて装着し、上側の布はピンと張って、
下側の布の方を緩めに装着して、ベルトでプロテクターに軽く当たる感じで留めることで
ずり下がりが防止できているように感じてます。
長期的に使ってみてどうか、また感想を書いてみたいと思います( ̄▽ ̄)