ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

フューエルラインの交換2

こんにちは( ̄▽ ̄)

タンク内のガソリンを、ナイトランを行って減らしたので、タンク側のフューエルラインの交換に
踏み切りました( ̄▽ ̄)
ナイトランと言えば・・・いやー昨夜は警察だらけでした( ̄▽ ̄;)。
コンビニとかに止まっている車に話しかけている警官が多かったけど、何を調べていたのやら・・・

さてと
イメージ 1
まずはここから外しました。
・・・それにしても・・・固い!!外れない!!

次はこちら
イメージ 2
フューエルコック側。
こちらも固い!!力任せに外すと・・・ブチン!!と鈍い音とともに・・・

イメージ 3
うほほー!千切れましたw
触ってみると、カッチカチに硬化していて弾力性無し。
ほっといたらここからもガソリンが漏れ出していたかも・・・


イメージ 4
本日のオールキャスト。
写真では分かりませんが、全て弾力性が無くなっており、カッチカチに硬化していました。
このパイプからはガソリンが漏れた形跡はありませんでしたが、予防保全として交換したと思えば、
今回やった作業は報われるというもんです( ̄▽ ̄)