ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

お誕生日会

こんばんは( ̄▽ ̄)
今日は次女の誕生日!
お誕生日会をとあるお店で行いました。

・・・( ̄▽ ̄)
最低な店でした。

まず入店時。
17:00入店予約で行ったのですが・・・
店員「少々お待ちください」
え?今17:00だよ?
店員「少々お待ちください」
・・・分かったよ。
10分位ウロウロして、再度入店。
案内され、奥のテーブル席へ。
ちなみに予約は1.5時間の時間制限付き。
肉食べ放題の店。

さ!・・・

待てども待てども店員来ず。
仕方なく呼ぶ。
予約していた料理が来る。
ワンドリンク制なので、まずはビール。
おし、来た来た。
次、神さんがワインを飲もうというので、フルボトルでスパークリングを頼む。
店員「スパークリングは今日はありません。申し訳ございません」
神さんすかさず、赤のフルボトルを頼む。
店員「申し訳ございません。赤もなくて・・・」
神さん「白はあるの?」
店員「白ならあります」
で、待つ。
店員グラスを持ってくる。
?!??!?!??!?!?!
イメージ 1

なんぞ!?これ!!!
ビックリです。
濡れたグラスを持ってきました。しかも汚い。
仕方ないので、これで飲む・・・。
肉の食い放題なので、無くなったら頼む。
・・・

来ないよ( ̄▽ ̄)

・・・子供達もイラつき始める・・・
やっとくる。
食べる。無くなる。頼む・・・来ない・・・
店員「予約ラストオーダーになります。追加で・・・」
おぃおぃおぃ・・・ラストだけはしっかり来る店員。

半分切れ気味で、店を出る。
お会計・・・終了。
腹いせに、カラオケに行くことに。
カラオケで憂さ晴らし終了。ふー。
家到着。
神さん「ちょっと・・・これ見て(赤四角で囲んだところ)」
イメージ 2


あ!?
無いと言われたスパークリング代が取られてる!?
神さん「信じられんわ。今から電話するわ。」
・・・で、金を返して貰えることになったのだが・・・
神さん「店に来てくださいって言うんだよ。もっと言い方あるだろ!?」

・・・さすがに、私もぶち切れ。
もうこの店、2度と行きません(--