ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スナッチが・・・

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

はーやさん、走行中は調子が良いものの、何故か低回転中のスナッチが激しい(渋滞でトロトロ走ると。かなりガクガクする)

試しにリヤスタンドで立ててエンジン掛けて、ギヤをローに入れて放置すると、スタンドから落ちそうになるくらい

前後にガクガク・・・

 

ということで、まずは考えられる原因を机上で色々調べていきました。

どうもセンサーが怪しい・・・で一番考えられるものを見つけました。

 

IAP(INTAKE AIR PRESSURE SENSOR)

これが一番怪しい(☆▽☆)。

f:id:ZZR1100DJAM:20210509163523j:plain

ということで、外してみてみました。

色々(神さんからのプレッシャー(☆▽☆))あって、写真は撮れませんでしたが、

なんと、センサー部に繋がる穴が、半分ゴミで塞がっていました。

f:id:ZZR1100DJAM:20210509163921j:plain

こんな感じ。

ゴミを除去して、綺麗な穴に戻し、エンジンを掛けてみると・・・

見事にスナッチが消えました( ̄▽ ̄;)

あれまぁ・・・せっかくだから新品に替える事を考えて、見積もりを取ってみると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20210509164410j:plain

な、なんだってぇ!?

高くて買えない(ーー;

 

ま、まぁとりあえず直ったから、今日の所はこれで勘弁してやろう(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210509164625j:plain