ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

トイレのその後

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

この日記でチラッと

zzr1100djam.hatenablog.com

トイレが壊れた事を書きました。

水が流れない・・・

 

壊れる前はどういう風に流れていたかというと・・・

1.壁についているリモコンで、流すを押す

2.便座内の制御回路がそれに反応し、タンクへ水を流せと指令を出す

3.タンク内にあるモーターが駆動し、水栓を開けて水を流す

 

この2番の制御回路が壊れているようでした。

(ちなみに便座はウォシュレットになっています)

 

業者を呼んで見積もりを取ると・・・全部直すには14万円掛かるとのこと。

( ̄▽ ̄)

うん無理だね。

 

水を流すためには、修理をするか、手動用のコックがあるので、それで流すしかない。

手動用コックで妥協するとして、うちの女性陣にとって妥協できないところがあるとのこと。

それは、ウォシュレット。あるほうがいいそうで。

 

業者に聞いてみました。

わし『他のメーカーの温水便座を取り付けることは出来るの??』

業者『可能っす。ただ、お分かりの通り水は自動で流れないですよ』

わし『OK』

 

他のメーカーで無いものか色々見ると・・・あるものですね。

 

結局・・・

某メーカーの温水便座を買って、自分で取り付けました。

うちの女性陣もこれで満足でしょう( ̄▽ ̄)

 

あー( ̄▽ ̄)

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210419202929j:plain