ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スロットルポジション調整

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

はーやさんには、メンテナンスモードというものがあり、そのモードにすると

各種センサー等どういう状況にあるのか(故障しているとか)分かるモードがあります。

 

そのモードにして、スロットルポジションを調整できることが分かったので、やってみました( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20210515175804j:plain

メンテナンスモードにする為のコネクタが、ここに埋まっています。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210515180404j:plain

取り出しました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210515180433j:plain

この2カ所をジャンパすると、メンテナンスモードになるらしい。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210515180632j:plain

家に転がっていた適当なケーブルを、ジャンパ線にしました( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210515180727j:plain

おー見事にずれてる( ̄▽ ̄)

赤丸の中の表示で、Cの左隣のバー表示がありますが、これが真ん中になるように調整しないといけないらしいです(写真では下の方に表示されています)。

・・・あ、調整する場所、写真に撮り忘れた・・・ま、いいや( ̄▽ ̄)

調整したところ・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210515181049j:plain

合いました( ̄▽ ̄)

 

ちょっと動かしただけで大きくずれてしまうので、微妙に動かさないと行けない調整ですが、簡単でした( ̄▽ ̄)

ただ、調整部分がトルクスネジで留まっているので、その工具が必要ですけどね。

パソコンをいじるように持っていたので、それを使いました(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210515184240j:plain

試しに乗ってみました( ̄▽ ̄)

スナッチがさらに減った気がします(☆▽☆)。

 

・・・

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210201004128j:plain