ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

タイヤの値段

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ナイトランしようかと思いきや・・・今日は無理です。

神さんがかなり不機嫌。多少の不機嫌さでしたら大丈夫ですが、今日は違う。

かなり・・・おー・・・こわ。

 

こんな日は大人しくするに限ります。静かに家事をして、コーヒー飲んで落ち着きます。

 

さてと。

 

今の所、うちのはーやさんは、不具合らしい不具合はありませんが、次、確実に交換しないといけない部品があります。

タイヤです。

ただこれは、次回の車検時に、車検と同時に換えてもらおうと考えています。

ユーザー車検にすることも考えましたが、車検くらいはプロに見て貰おうかなと

思って( ̄▽ ̄)。

車検は、近所のNAPSに頼もうかと考えています。

 

そう言えば、タイヤってこの前値段が上がったと思ったら、さらに値段が上がるんですよね。

それとも既に上がったのかな??

どちらにしても、タイヤが無いと走る事はできないので・・・痛い出費です。

 

あー

バイク乗りたい

・・・

私は待っている。

私は隼。

世界一の速度で走る事を約束されたバイク。

速さを求めるバイクがもてはやされた時代に生まれた。

それももう過去の話。

今の時代、速さを求めるだけのバイクは売れない。

走りのバランスの取れた乗りやすいバイクが売れていく。

私のような、ピーキーさのあるような奴は見向きもされなくなってきた。

隼初代が生まれた3年後。私は2002年に生まれた。現在2022年。

20年の年月が過ぎたが、まだ体は動く状態ではある。

カウルのあちこちにキズがあり、いつついたか分からないがタンクには

大きな傷があり、あちこちに錆もある。

外観に大きな傷があると売れない場合が多い。そんな子を沢山見てきた。

この店で売れないと部品取りの車両として解体され、中古部品として売られていくかもしれない。そう、これは最後のチャンス。

 

私は待っている。

こんな私を買ってくれる人が現れる、その時まで。

 

~~~~~

はーやさんと私(ジャム子さん)が出会う所まで、ちょっと書いてみようかと思い、書いてみました。

少しずつ書くので、気長にお待ちを( ̄▽ ̄;)

はーや『・・・オーナー大丈夫??最後まで書ききれるの??』

ジャム子『・・・気長に待ってね・・・ってか、次で強引に終わらせることも

     出来るけどねぇ( ̄▽ ̄)』

 

おいおいw