ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

クリスマス会

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

昨日、昼間は小売りさんプロジェクトでしたが夜は夜で、我が家のクリスマス会を

行いましたよ(☆▽☆)

・・・とは言っても、これに限っては、私は片付け専門です( ̄▽ ̄;)

 

今年は平日がクリスマスなので、休日にずらすご家庭は多かったのでは??

 

クリスマスケーキは、我が家は手作りです。が・・・半分手作りって感じですね( ̄▽ ̄;)

ケーキ作りは子供たちのミッションです。

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113057j:plain

生クリームを作って・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113211j:plain

土台のベースは、市販のスポンジ。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113251j:plain

生クリームを塗って・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113318j:plain

イチゴ&生クリームを乗せて・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113356j:plain

周囲に生クリームを塗って・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113422j:plain

土台完成。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113447j:plain

子供達曰く、今回は、これで完成だそうです。

今回は飾り付けの家とかを買わなかったので、こうなったとか。

シンプル・イズ・ベスト?

 

子供達がケーキを作っている間、神さんが肉を焼いたりして・・・ 

f:id:ZZR1100DJAM:20201227113620j:plain

完成( ̄▽ ̄)

 

Youtubeで定番クリスマスBGMを流しながら、普段は飲まないワインを飲みながら・・・

うめーこんなにくえねー・・・とか、学校でやばい奴が居てさ・・・とか・・・

わいのわいのやりながら、夜は更けていくのでした。

ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)

 

いつもはこの後、マリオカート大会が実施されるところでしたが、

大乱闘スマッシュブラザーズSP』をやるという事になりました。

 

が、

 

うちにはそんなゲームは無いので・・・ダウンロード購入( ̄▽ ̄;)

結局・・・ダウンロードすら終わらなかったので、今年はゲーム大会は無しと

なりました( ̄▽ ̄;)

 

ゴロゴロして終わったクリスマス会でしたw

これが出来るのも、来年までかなぁ・・・

 

バイク乗りたーい(☆▽☆)

そうそう、バイクと言えば水温について思うところがあったので・・・

これはまた後程書こうと思います。