ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ウォーターポンプ交換

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ウォーターポンプ、交換しましたよ(☆▽☆)

結果から言うと上手くいきました。

 

さてと・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20211211213100j:plain

アンダーカウルを外して・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211211213131j:plain

ウォーターポンプを外します。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211211213220j:plain

形比較。

やはり形が違いました。

左が新しいウォーターポンプで、右が今まで付いていたウォーターポンプ

何が変わったのでしょうね??

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211211213400j:plain

表面は同じですね。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211211213447j:plain

新しいウォーターポンプ取り付け。

輝いてます(☆▽☆)

 

エア抜きをして無事に終了!

アイドリングさせて動作確認したところ、無事動いているようです( ̄▽ ̄)

ちゃんとファンが動いた後、温度が下がってファンがストップしました(☆▽☆)

当たり前に動くことが、こんなに嬉しいとは(☆▽☆)

 

で、走行テストをしたのですよ・・・

 

それは突然やってきました・・・

 

・・・事件が起きました・・・

 

何が起きたかは、次の日記で書きます。

 

一言で書くなら・・・大事な部品は高くても良いから純正品、もしくは日本製を使え。

中華製品はやめておけ。

 

そんな事件が起きました・・・せっかくウォーターポンプが上手くいったのに・・・

さすがに今回の事件は凹みました。