ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

材料の一つ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

ということで、ほぼ完成と相成ったわけですが、

材料のステーはどんなものを買ったのか書いてなかったので書きます。

これです( ̄▽ ̄)

とりあえず構想としては、これを3本使ってクーリングファンを支えようと考えていました。

後ろから見た図。当初の構想はこうでした。

しかし・・・実際、現物合わせしてみると・・・1本で十分でした( ̄▽ ̄;)

この図だけ見ると、ファンはステー1本だけで支えているようにように見えますよね。

しかし実際は、色々な所に支えられて、上手い事固定できています。

写真でお見せ出来れば良いのですが、上手く撮れないのですよ・・・。

極めつけは、アンダーカウルでピッタリ上手く押さえられさらに固定できるようになりましたw

偶然とは言え、ラッキー( ̄▽ ̄)

 

ちなみにステーとファンを取り付けるためのネジは

 

これを買いました。

全てエーモン製ですw

リレーもエーモンですし、配線で使ったケーブルもエーモン( ̄▽ ̄)

スイッチもエーモンですし・・・

エーモンはええもん(良い物)作るので気に入っているのですよw(☆▽☆)

 

・・・(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

テスト走行しました( ̄▽ ̄)

・・・この時間帯は道が空いているので、走行風だけで十分ラジエーターが冷やされて

ファンのテストにはなりませんでした。が、振動とか異音とかのチェックにはなりました( ̄▽ ̄)

 

あとは渋滞路+トンネル内で試してどうなるか・・・これが確認できるのは週末の昼間ですかね。

このテストは条件としては人間側も苛酷なので、少々命がけなんですよw(☆▽☆)

 

はーや『今週末テストするの?ふふ。上手く冷えてくれると良いね』

 

冷えるのは確かだけど、それがどれくらいの効果があるのかはやってみないと

何とも言えないねぇ・・・。