ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

交換セット

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

エンジンオイル交換セットが到着しました( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20211222175111j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211220200535j:plain

この中にはドレン用のワッシャーが入っていませんが、前に買ったのが残っているので
それを使用します。

 

どちらにしても、作業は週末です( ̄▽ ̄)。

 

そうそう思うのですが、エンジンオイルを交換する時ってエンジンを温めてからやると良いって

良く聞きますよね。

 

最近疑問に思うのですよ。

 

だって、温めるって事は、せっかく冷えてオイルパンに落ちている交換前の汚いオイルを

わざわざエンジンの中を再循環させるという事なので・・・。

そこから交換ってなると・・・うーん・・・いいのかなぁと思ったり( ̄▽ ̄;)。

それに温度を上げるって事は、粘度も上げるって事でしょうし。

逆に交換しにくくなるような??( ̄▽ ̄;)

 

温める方が良いって、気分の問題のような気も・・・( ̄▽ ̄;)

 

実際どうなんでしょうね??

まぁ大した違いはなさそうでもありますけども・・・( ̄▽ ̄;)。

 

・・・とまぁ最近ふと思いました( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20211016233903j:plain

あらら、今日はイヴですね( ̄▽ ̄)

これを読まれている皆様に、今夜サンタクロースが来ることを願います!