ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

プラグ交換とチェーン調整

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

プラグ交換とチェーン調整しましたよ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20201219123418j:plain

初期型の隼とはいえ、ダイレクトイグニッションコイルです。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201219123534j:plain

コイルとプラグを外しました( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201219123604j:plain

うわ、ピンボケ(☆▽☆)

電極を見ると、ちょっと削れてはいますが、まだ使えそう。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201219123846j:plain

アイドリングはこんなもん。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201219123825j:plain

電圧はこんなもんです。良い感じです。

あっと、下に表示している外気温は信用しないように。

この表示からー6℃くらいが正しい値ですw

もっとまともな温度計欲しいものです(ーー;・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201219124846j:plain

チェーンの調整もしました。

この手のやつ、初めて調整しましたが、かなり癖がありますね。

丁度良い感じに調整できたと思って、アクスルナットを締めると、チェーンがピンピンに張ってしまいました。

仕方ないので、チェーンをちょっと緩めに調整してからアクスルナットを締めると、良い感じになりました。

ちなみに真ん中を通している割ピンは、使いまわしました( ̄▽ ̄;)

新品は持ってはいるんですけどねぇ・・・

 

さて、ここまで作業すると、やはり走行確認してみたくなるというもの(☆▽☆)

走行確認しようと思ったら・・・

 

雨ですよ雨(ーー;

天気予報では雨なんて1mmも降るなんて言ってなかったのに(ーー;

やはり、私が何か好きな事をやろうとすると雨が降ります・・・。

 

さっさとバイクをしまって、カバーをかけてとりあえず終了です。

 

やれやれ・・・(ーー;