ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ちょっ・・・これって・・・

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

今日はあまり天気が良くないけど、雨は降っていないので、たまにはバイクを綺麗にしようと思って出そうと思ったんですよ。

 

そうしたら・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190427132149j:plain

なんか垂れてる!?

なんか垂れてるうぅ!?!?

手で触ってみたんですよ・・・エンジンオイルっぽい??

いやそれにしては、冷却水のような感覚も・・・つまり・・・

 

エンジンオイルとクーラントのコラボレーション!!(☆▽☆)

 

冗談はさておき・・・いや冗談ではないけど・・・

垂れている場所がどこなのか探してみたのですが、特定できず。

なんか、全体的に濡れているんですよ・・・オイルなのか冷却水なのか良く分からず・・・

 

一番考えられるのは、垂れているものから考えるに、ウォーターポンプ付近か??

ここなら、エンジンオイルとクーラントの二つが同時に垂れてきても納得がいくわけで。

 

仕方ない、考えられるところから手を着けましょう。

ということで

f:id:ZZR1100DJAM:20190427132900j:plain

ウォーターポンプ周りのOリング類を注文。

幸いにして在庫ありとの事なので、今日明日には発送してくれるらしい。

 

SSTR2019も控えているし、何とかしないと・・・。

最近、エンジンのガチャガチャ音も大きくなってきているし・・・

絶対カムカジリが大きくなっているな(--;

元々カムカジリはあるのは知ってたんですよ。

・・・いよいよカムシャフト交換か??

いやいや、これ値段高いからなぁ・・・参りましたわ・・・(--;

 

あとは、暖かくなってきたので、念のためキャブの同調でも見てみて・・・って

今日はやる気がしないからまた今度。

あーせめてOリング、明日には届かないかなぁ。

 

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190427134052j:plain

2期、見始めています( ̄▽ ̄)

3期に備えないとねw(☆▽☆)