ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

原因判明

こんばんは( ̄▽ ̄)

原因判明しました。
プラグホール内にオイルが侵入していました。
プラグ失火の原因はこれです。
プラグホール内にオイルが侵入していた原因を作ったのは・・・

自分自身ですorz

約8ヵ月前ですが・・・シリンダヘッドカバーのパッキンとプラグホールのパッキンを交換しました。
その時に行った作業に原因がありました。
・・・8カ月前の記憶を手繰ると・・・

1.プラグホールのパッキンとシリンダヘッドカバーのパッキンを新たに取り付ける前、
  脱脂をしていなかった。
2.元々ついていた液体ガスケットを綺麗にはがしていなかった。

この作業を怠ったのが原因です。
いやもうお恥ずかしい(´;ω;`)ブワッ
工業製品は素直です(´;ω;`)ブワッ

早速、部品を注文しなおしました。
まだ交換から8カ月しかたっていないのでパッキンの再利用も考えましたが、一旦すべてをリセットして
作業にあたろうと思うので、新品にします。

イメージ 1
再びこの姿を見ることになるのかぁ・・・
今度はしっかり作業しなければ!!