ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

パッキン取り換え

こんばんは( ̄▽ ̄)

パッキン取り換えしましたよ( ̄▽ ̄)
今日は6~8時間、整備に時間を割くことができるので落ち着いて出来ると信じてました。
が・・・

ま、それは後で書くとして。

イメージ 1
キャブを外して~

イメージ 2
シリンダーヘッドカバー外して~
古いパッキン外して、綺麗にして・・・

本当は動画で綺麗にしている最中を撮影したかったのですが、
無理でした。
途中で電池が切れてしまって(´;ω;`)ブワッ
撮れてると思って、何気に喋りながらやってたんですけどね。
30分ほどで電池が切れるなんて・・・
で、パッキンを綺麗にしている最中、神さんから連絡が入りました。
神さん『15時には帰ります』
・・・あれ?17時じゃないの?・・・やばい。
そこから急ぎました。
でも、作業は丁寧にを心掛けました。
液体ガスケットを綺麗に剥がして・・・オイルストーンを使って平面を出して・・・
脱脂。
脱脂した後、本当に脱脂できているか素手で確認。
OK。

イメージ 3
組み付けて~

イメージ 4
エアクリ付けて・・・

写真はありませんが、完成しました。
14:25!
よし、間に合いました。
神さんが帰ってくる前に終わらせておかないと、何を言われるか分かったもんじゃない(--;

ふー。
今回の作業は手ごたえを感じてます。
これでプラグホールにオイルが漏れることは、しばらくは無いでしょう!


最後に、電池が切れるまでの動画をアップ。
怒涛の32倍速作業!!(☆▽☆)
動画としては1分程度ですけどね( ̄▽ ̄;)

しかし・・・ほぼ30分で電池が切れました。
フル充電だったんですけどね(--;