ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

音以外で変わったところ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

先ほど、いつもの25kmの散歩道をナイトランしてきました。

 

音以外で変わったところで、おっとこれは・・・

と思った事が二つあったので、ちろっと書きます( ̄▽ ̄)

 

まず一つ目。

・加速がフラットになった

 

1~3速がトルクアップし、それに繋がる4~6速へとギヤを変えていくと

加速がとても自然に感じます。

ノーマルでは、唐突に加速する感じがあったのですが、それが無くなった感じです。

一瞬パワーダウンしたのでは?と錯覚を起こしましたが、スピードの上がり方が

速くなっているので、確実にパワーが上がっているのが分かりました。

でもこの特性・・・サイレンサー部分によるものでは無く、エキパイによる特性のような気がします。

エキパイも変更してますしね( ̄▽ ̄;)。

 

二つ目。

・唐突なエンジンブレーキが無くなった

 

ノーマルでは、6速からエンジンブレーキを掛ける(アクセルオフ)と、急激に掛かり、

前方につんのめる感じが強く、6速からのエンジンブレーキを掛けるのにちょっとした恐怖を覚えたのですが、これが、自然な感じになりました。

こちらも、サイレンサー部の交換によるものというよりは、エキパイ交換によるものかも

しれません。

 

 

音はちょっと大きくなり過ぎた感はあるものの、今回のカスタムは成功と言えるかもしれません( ̄▽ ̄)

 

 

・・・まぁしかし・・・トルク(パワー)は上がったとはいえ、所詮は250ccですからね( ̄▽ ̄;)

そんなもんだよねぇって感じもしています(; ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20191103221230j:plain