ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

いつもと違う朝駆け

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

たった今ですが、朝駆けしてきました。

いつもと違うルートを通って、総走行距離は56km。

いつもは25kmなので、倍くらいですね。

 

おまけで、V-Strom250最高速チャレンジしてきました( ̄▽ ̄)。

ドリブンスプロケ45Tの最高速は・・・

 

ぬうわ

 

でした。

f:id:ZZR1100DJAM:20191026061020j:plain

いつもと違う散歩道

どこで出したかは言えませんが・・・( ̄▽ ̄;)
これ以上はもう出せません。エンジンが可哀想になります( ̄▽ ̄;)。

ただ、録画した動画を見てると、エンジン音的にはまだ余裕のある音がするので、レッドゾーンに入っているとはいえ、安全範囲内と感じました。

 

でも、よくこの速度を出せたなってのが、正直な感想です。

 

ドライブ側のスプロケをもう1丁くらい上げると、恐らく車体が重く感じるようになると思うので、

これくらいがちょうど良いと感じました(ドライブ:14T ドリブン:45T)。

 

あ、そうそう、ノーマルのスクリーン、あんなちっちゃいのに優秀です。

あの速度でも、しっかりと風を受け止めてくれたので、楽に運転が出来ました。

ノーマルスクリーン、相当な風の抵抗を受け止めているはず。それであの速度が出せたのですからね。

V-Strom250・・・ポテンシャルを大分抑えて販売しているように感じます。

本当の力を出すようにチューニングしたら(燃調、吸排気系、ギヤ比など)・・・とんでもないバイクに変身しそう・・・

そんなお金は無いので、やらないですけどね( ̄▽ ̄)。