ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

暗さ対策

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

GoPro HERO8の撮影で、はーやさんで撮影すると必要以上に映像が暗く撮影されるのが

気になっていました。

参考としてこれを見て頂きたいのですが・・・

youtu.be

これ、V-Strom250に乗っている時に撮影したナイトランの様子です。

結構綺麗に撮れてますよね。

 

で、こちらがはーやさん・・・

youtu.be

ホントに同じHERO8??って疑問を持つくらい映像が暗いです。

この違い、何が違うのか考えてみたのですよ。

 

で、

 

気が付きました。

バイクのスクリーンが、V-Strom250は無色透明に対し、はーやさんは

少々ダーク色が入っています。

ということは、光の入ってくる量が変わってくるのは当たり前。

 

じゃぁ・・・ということで、スクリーンを変える事にしました。

ZZR1100Dに乗っている時にもスクリーンを変えましたが、非常に格安なスクリーンでした。

正直そのスクリーンで十分だったので、はーやさんも格安なスクリーンに変える事にしました。

実は、すでに購入済みなのですが・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20210719012031j:plain

7月8日に注文して未だ届かず( ̄▽ ̄)

あとで気が付いたのですが、どうも中華製のようで、届くのに平気で1カ月とか掛かってしまう

ようなのですよ( ̄▽ ̄;)

まぁ格安だったし、文句は言えません( ̄▽ ̄;)

ちょっと選択を誤ったかな?(; ̄▽ ̄)

まぁ今は車検でバイクは手元に無いですし、気長に待ちます。

 

・・・と、洗濯機が呼んでいる。

さてと。

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210530033038j:plain