ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

今日あたり来る?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ただいま洗濯の真っ最中( ̄▽ ̄)

洗濯機が止まるまでの間、ブログを書いています。

 

さて

zzr1100djam.hatenablog.com

今日あたり、この返事が来るかと期待していたのですが・・・残念ながら来ず( ̄▽ ̄;)

やっぱり、1個人の問い合わせなんてやったとしても後回しですよね( ̄▽ ̄;)

まして、私は会員でも無いですし(; ̄▽ ̄)

会員では無いって所で、お願いは却下されていたりしてw

まぁ何かしらのアクションは欲しい所ですが・・・返事来るかなぁ(; ̄▽ ̄)

 

痛車のステッカーについて、著作権はどうなっているのかちょろっと調べました。

現状は、黙認されているらしいです。

※商業目的、配布目的での作成は一発アウト

ただ、まじめに許可を得て、ステッカーを作られている方々も当然いるようです。

黙認している理由は、作られている人の数が多すぎて全てを取り締まるのが難しいからということらしいですが・・・

 

黙認はされているものの、元絵を描いている作者さんは、良くは思っていない人が居るのも事実なわけで。

なので、今後何かしらの措置が取られる可能性も出てくるかもしれない・・・といった状況のようです。

 

おっと、洗濯機が呼んでいる( ̄▽ ̄)

 

ともかく、現状はグレーな状態なようです。今後の動向が気になります。

 

グレーなら、貼り付けても良いって気はしますが・・・返事が早く来てほしい所。

許可さえ出れば、堂々とバイクにカタナちゃんを貼るんですけどねw

まぁバイクはV-Strom250だけどねぇ(; ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191106021032j:plain