こんばんは( ̄▽ ̄)
V-Strom250、慣らし後の初のインプレです。
とはいうものの、私のバイクはドリブンスプロケを47Tから45Tに変更しています。
なので、ノーマルとは違ったインプレになることをご了承くださいm(_ _)m。
1.待ちに待った全開加速
やりましたよ~全開加速!!(☆▽☆)
んもう、胸のすくような加速を・・・しません( ̄▽ ̄;)
えーっと、楽しいのは6000rpmまでの加速ですね。
そこまでは、加速感が体にぐぐ~っと感じられます(語彙力・・・)。
それ以降の回転は、レッドゾーンまでただ回っているだけって感じです。
慣らし中に、5000rpm縛りで走っていましたが、実はこの走りが
一番楽しいと感じる走り方だったというのが良く分かりました。
2.メーター表示
ドリブンスプロケを45Tに替えたことで、回転数に対するスピードがどう変化するか
見てみました。
5000rpmでどれくらいの速度になるのか、確認してみました。
・47T ・・・65km/h
・45T(現在)・・・70km/h
5km/hのアップです。
ちなみに加速力は少しマイルドになった感じです。
トルクが下がって、馬力が上がったようなそんな印象ですね。
とは言っても、ほんのちょびっとの変化なので、あまり変わらないです。
こうなってくると、次の欲が出てきてしまいます・・・。
スリップオンマフラーを軽量化したいですねぇw( ̄▽ ̄)
まぁまたいつかですね( ̄▽ ̄;)
3.エンジンブレーキ
やってみましたよ( ̄▽ ̄)
ノーマルの時のあの唐突に掛かる違和感。
ドリブンスプロケを替えたことでどう変わるか?
一言で言います。
多少良くなった!!(☆▽☆)
少なくとも、唐突にぐわっと掛かるようなエンジンブレーキではなくなりました
(語彙力・・・)
暴れ馬が、多少大人しくなったといった感じでしょうか。
良いではないですか。
自分の理想に近づいた感じです( ̄▽ ̄)
4.あとは?
あとは・・・そうですね、正直慣らし中の印象とあまり変わりません( ̄▽ ̄;)
やはりこのバイクに走りを求めてはダメです。
慣らしツーリング中にも思ったのですが、このバイクは長距離を快適に走るためのバイクです。
ふむ・・・SSTRを走るのにぴったりではないですか( ̄▽ ̄)
来年のSSTRが楽しみです(☆▽☆)
簡単ですが、慣らし後のインプレでした。
新たに何か感じたら、また続きを書こうと思います。
おっと、洗濯機が呼んでる。洗濯物干さないと・・・