ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

慣らし後のインプレ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

V-Strom250、慣らし後の初のインプレです。

とはいうものの、私のバイクはドリブンスプロケを47Tから45Tに変更しています。

なので、ノーマルとは違ったインプレになることをご了承くださいm(_ _)m。

 

1.待ちに待った全開加速

やりましたよ~全開加速!!(☆▽☆)

んもう、胸のすくような加速を・・・しません( ̄▽ ̄;)

えーっと、楽しいのは6000rpmまでの加速ですね。

そこまでは、加速感が体にぐぐ~っと感じられます(語彙力・・・)。

それ以降の回転は、レッドゾーンまでただ回っているだけって感じです。

慣らし中に、5000rpm縛りで走っていましたが、実はこの走りが

一番楽しいと感じる走り方だったというのが良く分かりました。

 

2.メーター表示

ドリブンスプロケを45Tに替えたことで、回転数に対するスピードがどう変化するか

見てみました。

5000rpmでどれくらいの速度になるのか、確認してみました。

・47T    ・・・65km/h

・45T(現在)・・・70km/h

 5km/hのアップです。

ちなみに加速力は少しマイルドになった感じです。

トルクが下がって、馬力が上がったようなそんな印象ですね。

とは言っても、ほんのちょびっとの変化なので、あまり変わらないです。

 

 

こうなってくると、次の欲が出てきてしまいます・・・。

スリップオンマフラーを軽量化したいですねぇw( ̄▽ ̄)

まぁまたいつかですね( ̄▽ ̄;)

 

3.エンジンブレーキ

やってみましたよ( ̄▽ ̄)

ノーマルの時のあの唐突に掛かる違和感。

ドリブンスプロケを替えたことでどう変わるか?

一言で言います。

多少良くなった!!(☆▽☆)

少なくとも、唐突にぐわっと掛かるようなエンジンブレーキではなくなりました

(語彙力・・・)

暴れ馬が、多少大人しくなったといった感じでしょうか。

良いではないですか。

自分の理想に近づいた感じです( ̄▽ ̄)

 

4.あとは?

あとは・・・そうですね、正直慣らし中の印象とあまり変わりません( ̄▽ ̄;)

やはりこのバイクに走りを求めてはダメです。

慣らしツーリング中にも思ったのですが、このバイクは長距離を快適に走るためのバイクです。

 

ふむ・・・SSTRを走るのにぴったりではないですか( ̄▽ ̄)

来年のSSTRが楽しみです(☆▽☆)

 

簡単ですが、慣らし後のインプレでした。

新たに何か感じたら、また続きを書こうと思います。

 

おっと、洗濯機が呼んでる。洗濯物干さないと・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20190922233511j:plain