ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

おたくのですか??

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

その日はたまたま在宅勤務をしている日でした。

私がバイクを置いているその隣に、もう一台のバイク(レッツフォー)が鎮座しています。

 

もう何年乗って無いのか覚えていませんが、マフラーにはコケが生えタイヤも

空気が抜けています。

私が住んでいるマンションのどこの住人かは分かりませんが、その方が持ち主。

 

PCに向かい、資料作成をしていると、玄関の呼び鈴が鳴りました。

インターフォン越しで・・・

 

わし『はい』

??『あの私、○○の△△というものですが、外に置いてあるスクーター、

   乗られていないようですが』

わし『あ~(買い取り業者だ)』

業者『お宅のバイクですか?』

わし『いや違いますよ。このマンションの何号室か分からないけど、その方の

   バイクだと思います』

業者『そうですか・・・ありがとうございました』

 

その日はそれで終わりました。

日を改めて、たまたま大家さんに会ったので、そのことを伝えると・・・

 

大家『その業者、俺んとこにも来たよ。知らん!二度と来んな!!って追い返したわ』

さすが大家さん、強い( ̄▽ ̄;)

わし『あははは( ̄▽ ̄;)でも、このバイク勿体ないですよ、自賠責も残ってるし』

大家『そうだねぇ・・・あ、ジャムさん欲しいなら持ち主(住人)に交渉するけど?』

わし『あー要らないです。うちにはバイク嫌いが居るので、無理ですわ』

大家『そう?もし欲しくなったらいつでも言ってね』

 

そう言えば、三女がバイクに乗りたいと言っていたから・・・もし原付免許を取ったら

その時に大家さんに言ってみるのも一つの手かな・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『私の隣にたたずんでいる子でしょ?声を掛けても話してくれないんだよ』

ジャム子『そうなんだ』

はーや『多分まだ人化していないんだと思う・・・でもこのままだと、悪い魂が

    入り込んで朽ちていくだけだよ』

ジャム子『うーん・・・』

はーや『オーナー、何とかならない?あの子見ていると居た堪れない気持ちに

    なるんだけど・・・』

 

その子のオーナー自身が動かないとダメだねぇ・・・。

あ、人化については

zzr1100djam.hatenablog.com

この日記をご覧いただければ理解できるかと・・・多分ね(; ̄▽ ̄)