ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

これは・・・?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

寝落ちです(--;現在2:17。

洗濯機の音で目が覚めましたが、日記を書いていないので、書いてから洗濯物を干します( ̄▽ ̄)

 

さてと。

 

先日、はーやさんに乗ろうとエンジンを掛けると、エンジンが掛かりにくくなってきたのに

気が付きました。

おまけに走行中のスナッチが大きくなってきたと感じたので、スロットルボディの清掃に踏み切りました。

しかし・・・エンジンは掛かりやすくなりましたが・・・スナッチが直りません

でした。

 

おかしい。

 

またIAPセンサーか??でも・・・

IAPセンサーは交換したばかりなので、これが原因とは考えにくい。

じゃあ何が・・・サービスマニュアルを眺める。

お。

怪しいの発見。

APセンサー??

調べてみると、どうやら大気圧をこれで拾っているらしい。

なるほど。何となく見えてきました。

今度整備する時、このセンサーの掃除をしてみようと思います。

本当は交換したほうが良いのでしょうけども・・・

なんせこの手のセンサーは高額なんですよ(--;

見積もり取って無いので分かりませんが、絶対2万円越えの部品だと思います(--;

33番の部品がAPセンサー。

まずは掃除をしてみてどう変わるか??

やるのは週末ですね。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『こんなセンサーもあるんだ。自分の体ながら分からないことだらけだよ、

    オーナー』

ジャム子『そうね。これは私も知らなかったよ。どうやら、はーやさんの燃調を

     決める条件の一つとして、大気圧もみているんだけど、

     このセンサーからの情報を拾っているみたいよ』

 

まー走行距離も6万キロ突破しましたし、この車体が世に出てから22年経過してるので

そろそろセンサー類も寿命かもです。

とりあえず、掃除をしてから様子を見てみます。

 

2:40。

洗濯物干さないと・・・外は雨降ってるから、浴室乾燥だな(--;