ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

被害状況と余計な整備

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

立ちごけした被害の確認と、車検に出した時にどこを弄られたのか確認しました。

まず、立ちごけの箇所・・・特に大きな傷は無さそうですが・・・

カウルが一番気になっていましたが、赤丸の所、キズが・・・これだけの被害で済んだから

良かったです。

ステッカーだけなら、新たに作って貼り換えれば良いだけなのでね( ̄▽ ̄)

あと、写真を撮り忘れましたが、マフラーに若干のガリキズが・・・

これは仕方が無いねぇ・・・

でも、こんなものでした。

被害は少ない方だったのではないでしょうか。あーただ、一番大きいのはやはりこれ。

コンパウンドで磨けば落ちるかなぁ・・・

少なくともここのステッカーは剥がさないとダメです。『隼』の文字の赤丸で囲ってある箇所は

ビロンビロンになっているので(ーー;

 

で、車検時に預けていた時に弄られていた箇所。

・・・ありました。

スロットルバルブへのモリブデンコートがされてました。

ここは正直弄って欲しくなかった・・・

というのも、車検に預ける前に、ここはコート剤を綺麗に拭き取ったのですよ。

まさか塗られているとは思わなかった・・・

ということで、再度拭き取りました( ̄▽ ̄)

 

あとはスナッチがまた大きくなったので、IAPセンサーの掃除をしましたが・・・

もう寿命かなぁ・・・車検に預ける前も掃除したのですが・・・これでまた

スナッチが大きくなるようなら、交換に踏み込もうかと思っています。

ただこの部品・・・かなり高額なんですよ(ーー;

 

ということで、再びアイドリングの調子の良くなったはーやさん、テスト走行を・・・明日できるかな( ̄▽ ̄;)出来ると良いけど・・・

 

あー

バイク乗りたい

~~終わったと思ったけど、さらに続き~~

ジャム子『・・・と、とにかく皆を立たせないと・・・』

??『いや~これは凄いね』

ジャム子『ん??』

 

??『近く通りかかったら・・・凄いわこの状況。皆立ちごけしたの?』

ジャム子『あの~・・・どちら様でしょう?』

エン『あ、ごめんね。私はロイヤルエンフィールドINT650。エンって呼んで』

ジャム子『どうもご丁寧にエンさん・・・私はジャム子と言います』

エン『どうもジャム子。私の事はエンでいいわよ』

ジャム子『ん~・・・せめてエンちゃんって呼びますね』

エン『あっははは!そんな気を遣わなくて・・・あ!!!』

 

エン『ぶべっ!!!』

ジャム子『ちょっと、まさかとは思ったけど初登場でそれやる!?!?』

 

ということで、コメントでの立ちごけ申告者全員、無事に立ちごけ出来ました( ̄▽ ̄)

良かった良かったw(☆▽☆)