ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

エンジンの掛かりが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

エンジンの掛かりが、最近また悪くなってきました。

寒いときに掛かりが悪くなるのは分かるのですが・・・

 

・・・考えられることが思いつきません(☆▽☆)

 

色々ネットを検索して、同じ事象が起きているブログを見つけました。

・・・というより・・・なんだこれは!?w

結構同じ悩みを抱えている隼ブロガーの多い事多い事( ̄▽ ̄;)

敢えてブログは載せませんが・・・その方々のブログに共通しているものは

ただ一つの部品に集約されていました。

 

それは・・・

 

フューエルポンプ

 

この内部にあるフィルターの詰まりのせいで、エンジンが掛かりにくかったり、

酷くなるとアイドリング中にエンジンが停止したりと、とんでもない症状が出てくるとか。

ということで、決めました。

今度の休みにでも、フューエルポンプの分解に挑戦してみたいと思います。

en.impex-jp.com

・・・しかし・・・部品高くないですか??( ̄▽ ̄;)

まずは分解してから何の部品を注文するか決めるとして・・・

あ、Oリング位は買うことにするかなぁ・・・

 

あー

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210613215504j:plain