こんばんは( ̄▽ ̄)
今日は作業できないだろうと思っていましたが、ひょんなことから午後から出来ることになりました。
ラッキー(☆▽☆)
初めて負圧の同調作業をしたのがこの日記。
確かヤフーブログで書いた奴だと思います。
もうあれから4年以上も経つのかぁ。この時はZZR1100Dを同調させてました。
なんとなく苦労したのを覚えています。
さてと。
今は、はーやさんが相棒なので、はーやさんの同調を行います。
はーやさんはFI車ですが、同調が必要なバイクでもあります( ̄▽ ̄;)
面白いバイクですw
赤丸の所に、バキュームメーターのホースを取り付けます。
黄色い丸は、調整ネジです。
1番のネジは、赤丸の1番と2番の同調を行うネジ。
3番のネジは、赤丸の3番と4番の同調を行うネジ。
2番のネジが、1-2と3-4の同調を行うネジとなってます。
で、合わせた結果・・・
バッチリ合いました。
写真では、ずれているように見えますが、写真を撮る時のメーターの角度のせいでずれているように
見えています。
あー合わせる前の写真を撮っておけばよかった。大分ずれていました。
特に、1番と2番はネジを1回転近く回すほどずれが大きかったです。
しかし、このメーター、ゼロ調はずれていましたが、いざ動かすとメーターの動きは
合ってたんですよ・・・なんだか不思議なメーターです。
これを行った後、微妙にアイドリングが下がったのでアイドリングも合わせました。
心なしか、回転も安定している気がします( ̄▽ ̄)
エンジンを止めて、家の中の様子を見ます。
・・・まだバイクの相手が出来そうw
バイクの所に戻り、テスト走行をしようと、キーONにしたところ・・・
あれ?
スイッチはONになるけど、フューエルポンプの動く音がしない・・・
それどころか、水温計が振り切ってる!?
あ、これはあれだ、ギヤが入っているとこの動きになるのですよ。隼って。
なので、ギヤを見て見ると・・・あれれぇ?ニュートラルだ。
おかしい・・・
色々調べるも原因特定できず。
時間も夕方になってきたので、今日の所はここまでか。
うーん・・・もやもやする・・・どこか壊しちゃったか?
でもどこ??・・・結局テスト走行できなかったな・・・
あー
バイク乗りたい
はーや『同調中は私のエンジン、バリバリ動いていたのにどうして??』
うーん・・・はーやさんを仕舞ってから色々サービスマニュアルとか調べてみて、実は原因も特定できて、
すでに解決したんだけどねw
長くなるので今日の日記はここまでということでw
まぁ・・・テスト走行は明日ね。