こんばんは( ̄▽ ̄)
ということで、スロットルポジションの調整を行いましたよ。
まずは・・・
このコネクタをジャンパして、メンテナンスモードに切り替えます。
メンテナンスモードにして、イグニッションキーをONにすると・・・
いつもは時計表示になっているこの部分が、こんな表示に変わります。
一番左のマイナス表示が、スロットルポジションを示しています。これが真ん中に表示
されているとOKなのですが、下の方に表示されているので、ずれている事になります。
ちなみに『C00』と表示されているのは、FIシステムのエラーは何もないということになります。
(何かしらエラーがあると、数字が表示されます)
ともかくポジションがずれているので調整します。
あ・・・れ・・・??うーん・・・調整した個所の写真を撮り忘れてしまった(--;
ま、いっか。
調整して正常なポジションとなると、マイナス表示が真ん中にきます。
よしよしOK。
ということでテスト走行。
良い感じです。調子が良くなった気がします( ̄▽ ̄)。
スロットル操作に対して、エンジンの回転がいつも以上に適正に動いている
気がします(あくまで気がするだけw)。
・・・スロポジは、年に1回は見たほうが良いかもです。
あー
バイク乗りたい
はーや『オーナー、調整ありがと。調子が上がった気がするよ』
ジャム子『そんな気がするよね。何となくスナッチっぽかったのが消えた
気がするしね』
プラシーボと言ってしまえばそうかもしれないけども、変わった気がします。