ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

プラグ交換完了

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

プラグの交換が完了しました( ̄▽ ̄)

う。後ろにピントが合ってる( ̄▽ ̄;)

この写真は1番のプラグですが、4本のプラグ全て概ねこんな感じでした。

うーん・・・常に大人しく走っている&渋滞路をよく走っている代償って感じです。

まぁこんなもんでしょう。

 

で、バルブのデロデロですが、

 

綺麗にするのにこれを使いました。

 

1.スロットル全開状態でスロットルボディから直接吹き入れて、5分程放置。

2.点火プラグを外したエンジンを数秒空回し。

 

これを3回繰り返しました。

結果は・・・多少綺麗になったかなぁ?という程度です( ̄▽ ̄;)

写真に撮れないのが残念。

まぁまたこれは、機会があればやろうかなと思います。

 

プラグ交換のおかげか、デロデロを綺麗にしたおかげか分かりませんが、

エンジンの回転が滑らか&静かになった気がします。

プラシーボかもしれませんけどね( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『作業ありがと、オーナー』
ジャム子『いえいえ。作業後の走行テストしたかったんだけどね。ちょっと

     無理だったわ』

 

うーん・・・明日の朝、皆が寝静まっている頃に走るか。起きられたらだけども・・・

 

あ、そう言えばSSTR参加者の皆さんは無事ゴールできましたでしょうか?

いいなぁ長距離。私も早く走りたい!(☆▽☆)

今年の私は、琵琶湖を目指しますよ!(☆▽☆)