ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

革である理由

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

前回の日記で書いたこれ、

zzr1100djam.hatenablog.com

神さんがなぜクシタニのエクスプローラジーンズを買ってくれたのか、

理由が判明しました。

神さん『いやーだってよ。俺が買ったガーミンのガジェットとか自転車用の

    ウェアとか買ったじゃんよ。お前が6万ごときで悩んでいるのを見てたら

    悪い気がしてなwぎゃはははは!!』

6万ごとき・・・うーん・・・

まぁいいや・・・。

 

ということで、エクスプローラジーンズを履いて乗ってきましたよ。

いつも熱対策で履いている

こちらはあえて使わずに行きました。

 

まず乗って思った事。

シートにお尻がフィットして、全然滑らない。これは・・・ニーグリップがしやすいです。

軽い力でタンクを挟んでいるだけで、ブレーキを掛けてもお尻が前の方にずれない。

いいね!

 

いつもの散歩道を走ったのですが、若干の渋滞にはまりましたが、全然内腿が熱くならない。

少し暖かいと感じる程度。

ただ、これはがっつりと渋滞にはまったわけではなく、わりと道が流れていたので

本当に熱くならなかったのかもしれない・・・と思ってました。

 

帰り着いてフレームを触ってみると、手で触れないくらい熱い・・・

つまり、かなりの効果があったことを意味します。

 

1時間ほどのライドだったのでこれが長時間のライドになるとどうなるかは分かりませんが、

その時には、レッグヒートガードを併用すれば完全対策になるかもしれません。

 

この手のもので、革製品が多い理由が分かりました。

熱を伝えにくいという理由もさることながら、滑りにくいってのは大きいです。

運転時の疲れ具合が全然違います。

あと夏場に革製品って中が蒸れそうだし暑いのでは?

と個人的に思っていましたが、この考えが覆りました。

理由は分かりませんが蒸れる事がありませんでした。

 

自分で買おうと思っていたこのエクスプローラジーンズ、神さんに買ってもらうというのは

少々不本意でしたが良い物が手に入りました。

ただこれ1本だけでは心もとないので、デグナー製のやつも今度手に入れたいと思います。

お金を貯めないと・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『良かったねオーナー。走りに行く?』

うーん・・・食器片づけて洗濯してからじゃないと・・・それからだね。

ただ雨が降りそうだし、行けるだろうか・・・