ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

真相1

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

前回の日記の真相を書こうと思います( ̄▽ ̄)

 

バイクに乗り始めてから、とある方からの攻撃は大きいものがありました。

 

・・・デカいバイクなんていらんだろ・・・

              ・・・小さいのにしろよ・・・

   ・・・バイクなんて遊び道具で実用性ねぇよ・・・

 

7月3日(月)の事。私は休みを取ってました。

理由は簡単。はーやさんを車検に持って行こうかと思っていたので( ̄▽ ̄)

そしたら、神さんまで休んだのですよ(ーー;

 

で・・・昼食をデニーズで食べようという事になり、そこでの話・・・

 

神さん『で?いつ車検なんだ?』

わし『8月8日で満了となるので・・・もうそろそろ持って行こうかと思っています』

神さん『バイクに車検なんて無駄。ましていつのバイクだよお前の隼?あ?』

わし『2002年製造・登録ですね。車検は無駄だとは思いませんが・・・』

神さん『古いバイクだったら無駄だよ!あ! んな事よりいつ売るんだよ?え?』

わし『いつかは手放すことはあるとは思いますが、今は売るつもりは

   ないですよ』

神さん『無駄だよ無駄。古いバイクなんて売っちまえよ。古いと税金も高いん

    だろ?』

わし『はい・・・高いですね・・・』

神さん『じゃ、売るしかねぇな。売っちまえ』

 

またこれか・・・頭が痛い・・・(ーー;

 

神さん『そういや、お前なら知ってると思うが、これ、見てみ?』

www1.suzuki.co.jp

わし『・・・知りませんでした。限定車ですか』

神さん『300台限定で売るらしいな。7月3日から受け付けらしい』

わし『へー今日からですか。しかし300台・・・新型隼なんて・・・

   まして限定車なんて予約で瞬殺ですね』

神さん『よく見ろ。抽選だ』

 

へ~スズキさん、面白い事をするな。

 

神さん『でだ。お前、応募しろ』

わし『・・・は?』

 

神さんは何を考えている!?

というわけで、つづく( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『んー・・・何を考えているのでしょう?』

 

ホント何を考えているのやら・・・