ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

隼~エピローグ~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

先ほど書いた日記

zzr1100djam.hatenablog.com

これを書いて、アップした瞬間の話です。

 

神さん『ただいま~。ふー!あっちぃ!!!』

わし『お帰り。えらく早かったね』

神さん『あれ?バイク屋に行ったんじゃねぇの?』

わし『行って来たよ。そのうえで話があるのだけど・・・』

神さん『ちょっと休憩してからでいいか?』

 

・・・

 

わし『見積もりを貰ってきたんだけど・・・これが、下取り+現金一括の場合の見積もりで、こっちが、ローンを組んだ場合の見積もり。ローンを組んだら無理なく払えるのがこの36回ってやつかなと思ってる。これが現実的だと思う。』

神さん『・・・』

わし『・・・どうだろうか・・・』

神さん『・・・ふん』

わし『・・・(´;ω;`)ブワッ 』

神さん『・・・ちょっとさ。コンビニ行ってケーキ買いたいんだけど付き合ってくれるか』

わし『あぁ。自転車疲れるからね。OK行きましょう』

 

・・・コンビニ・・・

 

神さん『ちょっと選んでてくれよ。俺こっち見てるから』

わし『おっけ』

 

・・・スイーツ選び中・・・

 

神さん『おし。じゃ帰ろうぜ』

わし『え?まだ買ってないけど??』

神さん『よくよく考えたら、家にスイーツあるの忘れてたわ』

わし『・・・そうですか・・・( ̄▽ ̄;)』

神さん『でよ。お前にこれ渡すわ』

 

何だったと思います?

 

神さん『この中に現金○○万円入ってる。今すぐ契約して来いよ。

下取り+現金の分な』

わし『!??!?!?!?!?!?!?!?』

 

一瞬パニックになりましたわ(☆▽☆)

 

わし『ありがとう!!!』

 

ということで・・・隼契約しましたよ!!!!(☆▽☆)

 

コンビニに行ったのは、コンビニのATMで現金を卸しに行くのが目的だったとのことです。

 

神さんが、本当に神に見えた瞬間でした。

 

ちなみに納車日は・・・Xデーは、7月27日(月)です!!!

 

そうそう、最後に神さんの一言がちょっと印象的でした。

神さん『しかし・・・V-Strom250の時も思ったけど、バイクって安いな』

 

・・・どういう意味だろうか・・・( ̄▽ ̄;)