ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

いざ尋常に

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

とあるバイク中古屋と、勝負してきましたよ!

しかし、一瞬見落としそうな場所にある店でした

 

店員『いらっしゃいませ~』

わし『来店予約していた、ジャムと言いますが・・・』

店員『あ~ジャムさん!お待ちしておりました』

 

店員に見繕って貰っていた車種は・・・

初度登録:2002年

車体色:紺/白 ツートン

走行距離:27000㎞

車検が2021年8月までありました。

タイヤ:バトラックス 2009年29週製造

チェーン:社外品(多分お高い奴)

あとは、ノーマルっぽい。

 

じっくり見させて頂きましたわ( ̄▽ ̄)

フロントフォーク・・・へぇ、隼って倒立フォークなんですね。

ちょいちょい、錆があるけど、これは塗ってしまえば何とかなりそう。

それにしても、カウルが凄くきれい。

タイヤがちょっと古いけど、まだ使えそう。

あと他のゴムの所が・・・カウルが邪魔で見えないな・・・カウル外したいw

クラッチ・・・思ったより軽い。なんで??これにはびっくり。

 

わし『これ、写真撮っても良いです?』

店員『良いですけど、SNSとかに載せないのが条件ですよ』

わし『(ちっ!釘刺されたか!!)分かりました。あと跨ってもいいですか?』

店員『どうぞどうぞ!』

 

その前に、押し引き・・・やはり重いねぇ・・・ブレーキをかけてみる・・・

フロントが唐突に掛かる。こんなものか??

ベアリングは問題無さそう。

さて・・・跨ってみる。あれ?車体が小さく感じる。

垂直に起こしてみる・・・まぁこんなものか。やはり重たさは感じるね。

足つき・・・問題無さそう。ZZR1100Dよりは良いかも。

ハンドルを左右に振ってみる・・・よし違和感なし。

総合して、まぁしばらく問題無く乗れそう。

エンジンを掛けたいけど・・・

店員『他のバイクが邪魔で店内からちょっと外に今は出せないし、他のお客さんも居るから今日は勘弁してください』

わし『まぁ良いけど・・・』

あ!!今思い出した!!タンク内を見忘れてた!!!!

まぁいいか・・・。

まぁ・・・私が以前乗っていたZZR1100Dよりも状態はかなり良いと感じました。

 

わし『V-Strom250を下取りにした場合の見積もりを作って欲しいです』

店員『しばらくお時間よろしいですか?査定に時間をください』

わし『おっけぇ』

 

さぁ勝負だ。

 

・・・15分後・・・

 

店員『お待たせしました。これになります』

ほほ~思ってた金額とどんぴしゃり!!私、査定の才能あるかも?w

で、あるならば・・・(この間1秒w)

わし『え!?これだけ!?せめて○○万円は行くと思ってたんだけど・・・何とかならない??』

吹っ掛けてみたw( ̄▽ ̄)

店員『うーーーーん・・・ちょっと相談してきます』

・・・5分後・・・

店員『他の者と一緒に査定してみましたが、頑張っても、これ・・・』

わし『ええ?・・・大切にしていたバイクなのに・・・他社で悪いけど〇〇〇王の

   CMなんて、あなたの思い出も買い取るとか言ってるのに・・・(´;ω;`)ブワッ 』

店員『も、もう少々おまちください』

わし『お願いします(´;ω;`)ブワッ 』

あははは~( ̄▽ ̄)ちょっと店員さん可哀想になってきた( ̄▽ ̄;)

なんか向こうで、会議らしきものが始まってしまったw

・・・10分後・・・

店員『ジャムさん。もうこれが限界です。』

・・・ぃよし!!!(☆▽☆)

わし『あぁ・・・分かりました。仕方ないですね。それで見積もりを作っていただけますか?』

 

ということで、見積もり貰ってきました。

1週間は、私の為だけにこの隼は取っておくけど、それ以上は待てないと言われました。

十分ですよ、店員さん!

 

さぁ今夜です。

神さんにこの見積もりを見せてどうするか、最終決断となります。