ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

アメリカンだよ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

三女『前、お父さんが見せてくれたバイク、マグナに乗りたい。16歳になったら

   原付の免許取れるんでしょ?』

 

そんなことを時々言ってきます。

ただ・・・三女はバイク以前の問題があります。

自転車に乗れてないのですよ( ̄▽ ̄;)

 

正確にはとりあえず、三女は自転車には乗れますが、乗って走れるという程度。

路上デビューしたことがありません。

公園とかで練習して乗れるようにはなっていますが、路上は別問題。

昨今、自転車のルールも強化され、違反をすると罰金を取られるようになりました。

白バイが、自転車を取り締まっているという光景も、たまに見るようになってきましたし。

 

三女『そうこれ!かっこいいじゃん!』

わし『そうだな。カッコいいな』

 

何気に違う写真も見せてみる。

三女『あ、このマグナも良いね!でもこれ、50CCなの??』

 

・・・ん?

もしかして・・・再度違う写真を見せてみる

三女『あ、こっちのマグナの方が好みかも!』

 

・・・あともう一枚見せてみて同じことを言ってきたら・・・

三女『このマグナも良いね!!』

 

あー・・・確定したw

 

わし『三女よ。これはマグナではない。三女が言っているマグナというのは

   アメリカンというカテゴリに入るバイクだよ』

三女『え?マジ?じゃ、最初の奴は?一番良いのは最初の写真のバイクなんだけど』

わし『これ?』

三女『そうそうこれ!!これが一番いい!!』

わし『これは確かにマグナ50だ。でもどうせなら普通自動二輪の免許

   取ったほうが良いと思うけどな』

神さん『お前・・・三女にバイクの免許取らせるつもりなのか。俺は反対。

    18歳になったら車の免許取らせてやるから、それまで我慢しろ!

    それに三女!自転車に乗れないだろ!あ!?』

三女『えー・・・』

 

うーん・・・複雑な気持ちです。

神さんの気持ちも、三女の気持ちも分かるだけに・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『三女ちゃんも、バイクの免許取るの?じゃ、私に乗れるね!!』

ジャム子『はーやさんに乗れるかは置いといて、三女のバイク免許取得は

     ちょっと・・・いばらの道だね。そこまでの根性があればいいけど・・・』

 

三女が原付の免許を取るとしたら、来年9月以降です。

それまでに、せめて普通に自転車に乗れるようになってないと、話にならないわけで。

どうするんだろ・・・

 

ん~早く洗濯が終わらないかな( ̄▽ ̄;)