ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

コンパウンド最終兵器

こんにちは( ̄▽ ̄)

コンパウンドでこれ以上のものはないのでは??というものを見つけて、
最終的なスクリーンの磨きはこれで終わりにしたいと思っています。
イメージ 1
これ。
プラモデル用として売られているコンパウンドですが、その粒子の大きさなんと
0.012μm
らしいです( ̄▽ ̄;)
セラミックなので磨くときの摩擦熱にも強いし、最強と言っても過言ではないかも。
なので、こちらを採用しました( ̄▽ ̄)


それで、磨いた後のコーティング剤はこちら。
イメージ 2

これ。
ちょっと値は張りますが、これを選んだ理由はガラスはおろか樹脂パーツにも使えるという点。
施工後5年は持続するというのはちょいと眉唾ものですが、樹脂に使えるのは大きいです。

さてと、今すぐ磨きたいところですが・・・家事が待っているので出来ず。
出来るのは夜かなぁ??
がんがります(☆▽☆)