ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

カスタム準備

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

納車されてからどのようにカスタムするのか、部品を準備中です。

その前に、すでにカスタムしているものがあります。

ETC車載器を付けるようお願いしてあります( ̄▽ ̄;)

まぁ1.0の方なんですけどね( ̄▽ ̄;)

あと10年は使えるし、良いかと( ̄▽ ̄)

 

さてと。

気が早いですが、カスタムするのに既に注文したものがあります( ̄▽ ̄)

 

まぁ分かりますよね( ̄▽ ̄;)

スマホとGoProを取り付けるためです。

そうなると欲しくなるのが、USB電源。

こちらは探すのに苦労しました。良さそうなのが全然無いんですよ。

で、ようやくたどり着いたのがこれ

これの良いところは、USB電源が二口付いているのですが、それぞれ2.1A出力が同時に

出来るというものです。

実際、本当にそうなのかは試さないと分かりませんけどね・・・。

あとはおまけで電圧表示と、外気温表示が出来るらしいです。

外気温計は欲しかったので、丁度良かったです(☆▽☆)

電圧表示もレギュレーター動作診断の目安に出来るので良いかなと思います。

これで2000円は安いです。・・・本当に使えるのだろうか・・・。

 

あと買ったのはこれ

汎用のリレーです。何に使うのかというと、USB電源のON/OFFをこいつに任せようと考えています。

USB電源の過電流保護用と言っても良いかも。

ZZR1100Dの時にも、同じやり方をしていました。

初心者にも分かりやすい簡単な回路図を書いているので、そのうち公開しますね( ̄▽ ̄)

V-Strom250は最初からシガーソケットが付いているので、こんな事しなくても良かったのですけどね。

 

これらの部品、16日には到着するらしいです。

 

そうそう忘れてました。

私の買った隼、クラッチレバーが妙な社外品に変わっていたのですよ。

ちょっと気に入らないのでこれを純正に戻すか、もっといい社外品に換えるか悩んでいます。

まぁこちらは納車されてから考えますかねぇ。

 

早く納車日なれー!w(☆▽☆)