ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

具体的な検討へ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

1.ウォーターポンプ交換

2.電圧計取り付け

3.USB電源の見直し

4.ヘッドライトHIをLED化

5.レギュレーター見直し

6.シムの交換

 

この辺りを、今後の目標にしていると以前日記にも書きましたが、5番のレギュレーター見直しは

やめます。この前調べたら調子はとても良さそうなので( ̄▽ ̄;)

 

1.ウォーターポンプ交換

f:id:ZZR1100DJAM:20211015064143j:plain

うちの隼、オーバーヒート気味なのです。今の時期は寒さのおかげで何とか普通に動いていますが、夏になると冷却ファンが回っても温度が上がっていくという現象が起き、

最終的にはヒートランプが点灯するところまで温度が上がります。

それの対策として色々やってきましたが、直らず。あとはもうウォーターポンプの不具合としか

考えられないというところまで来ました。

ということで、ウォーターポンプを今のうちに交換しようと考えています。

今のところはこれが一番マスト。来月(12月中旬以降)交換予定です。

 

2.電圧計取り付け

今付けている簡易電圧計は、正確な値を出さないという事がこの前判明しました。

しかも途中で暴走して妙な数字を表示します。

全く持って信用できないので、これは違うものに交換します。

今のところ、こちらに交換予定です。

古いバイクであればあるほど、電圧計は大事だと思っています。

 

3.USB電源見直し

USB電源に関しては正直不具合は感じていませんが、実は電圧計と一体型となっている代物なのです。

電圧表示がまともにできないものと一体型・・・正直いつ壊れてもおかしくない?

ということで、交換します。

今のところの候補はこちら。

性能で選びました。USB-Aが二口あって、それぞれが2.4[A]の出力が可能。

合計で同時に4.8A出力が可能。

ん?・・・ちょっと待って。気になるので計算してみる。

5×4.8=24[VA]

てことは・・・12×I=24だから・・・2[A]か。

これくらいの消費電流なら問題ないでしょう。

 

 

取り急ぎ、早めにやりたいと思っているのはこの3つ。

欲を言えば、年内にやり切りたいですね( ̄▽ ̄)

・・・ちょっと金銭面で厳しいけどねw(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20211114172508j:plain