ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

今日も磨こうと

こんばんは( ̄▽ ̄)

今日も磨こうと思いましたが、作業に入ると3時間は磨き続ける事になるので、
平日からぶっ続けで3時間拘束ってのもどうかと思い、やめました( ̄▽ ̄)。

でまぁ次は#4000のヤスリで磨こうと思ってたんですが、ここでとあることに気が付きました。

まず疑問に思った事があり、#4000のヤスリって、どれくらいの研磨剤と同じなのか?
ってこと。
調べてみると・・・#4000のヤスリは、3μmの研磨剤と同等ってのが分かりました。

ヤスリ掛けが終わったら、次は研磨剤を使って磨く段階に入ろうかと思っています。
ちなみに使おうと思っている研磨剤は、これです。
イメージ 1
これ。
で、裏の解説(取説)を読むと・・・
イメージ 2
用途の②の中細の所。
3μmの粒子サイズと書いてあります。

てことはですよ・・・もうお分かりですね。

次回の作業は、研磨剤を使った作業に入ろうと思います( ̄▽ ̄;)