ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

カウルバキバキ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

さて、クラッチの方は一旦区切りがついたので、今日はこれをやりましたよ。

f:id:ZZR1100DJAM:20190511220440j:plain

こんなので、本当に修復ができるのか半信半疑で始めました。

 

それで、補修を行う前のカウル・・・というか、一回接着剤で一部をくっつけた状態ですが・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20190511220635j:plain

突然、こんな風に割れてるからびっくりしましたよ。初めて見たときはショックでショックで・・・(´;ω;`)ブワッ  

あ、白いところは、先週接着剤でくっつけた場所です。

 

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190511220841j:plain

裏からビニールテープで仮止めして・・・

プラリペアを流し込んで・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190511221123j:plain

そうそう、フロントフェンダーもこんな感じになってました。

しかもやっぱり左側だけ。ここもプラリペアを少し流し込んで・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190511221230j:plain

最終的にはこうなりました。

あとは、完全に硬化するのを待って、やすりがけをちょこっとしたら、その部分だけ

色を塗ろうかと思っています。

補修業者みたいに綺麗には出来ませんが、多少目立たなくなればいいなぁ。

続きは明日やりたいと思います。

 

とはいっても、メインとなる作業はクラッチですね( ̄▽ ̄)

楽しみです(☆▽☆)

 

しかし、なんでこんな風に割れたんだろ・・・?

もし立ちごけの影響だとしても右側が割れてしまうのは分かるのですが、左側ですからね。右側に倒れてしまったし。なぜ左??

おかしい(--;