ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

接点磨き

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

オーバーヒート(?)して冷却水を吹き出してしまった、はーやさん。

とりあえずその時にやった対処は、

 

・アイドリングを1100rpmに調整

 

しました。

あのあと色々考えて、もしかしたらファンを制御するリレーの接点が汚れていて、

ファンの動きが悪かったかも??

ということで、リレーの接点を磨きましたよ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20210906225252j:plain

赤丸で囲んだ右側がFUSEですが、その左側にあるのが、クーリングファンをON/OFFする

リレーです。

この接点を、つい先ほど磨いてきました。

あとついでに、FAN FUSEの接点も磨きました。

磨いて分かりましたけど、結構黒く汚れてました。

まーこんなところ、19年間もほったらかしにしていたでしょうから汚れて当然と言えば

当然ですけどね( ̄▽ ̄;)

少しはこれで、良くなると良いなぁ・・・これでダメなら、次の手段はリレーの交換を

するつもりです。

リレーの中を分解して接点を磨くわけにはいきませんからね( ̄▽ ̄;)

 

さてと。

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210805222024j:plain

 

そうそう、

sstr.jp

ゼッケン発送完了したそうです( ̄▽ ̄)

早ければ明日には届きます。

楽しみです( ̄▽ ̄)