ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ホイールの錆び取り

こんばんは( ̄▽ ̄)

というわけで、挑戦してみました。
イメージ 1
買った材料たちです。

これを使ってホイールを磨きます。
左上の丸い奴は、電動インパクトに取り付けて磨くための回転体です。

イメージ 2
施工前です。
・・・うーん・・・この写真失敗です。もっとひどい場所があったからそっちを撮影しとけばよかった( ̄▽ ̄;)

コンパウンドを付けて、電動インパクトで磨く磨く・・・
結構つらいwなかなか錆は落ちません。
ここまで落ちないって・・・割と前から錆が生えていたのかも??

2時間やり続け、シールコートをスプレーしましたが・・・

イメージ 3

施工後です。
うーん・・・輝いてはいますが、ムラがありすぎです(--;
下地もちゃんと出てないところがあるし・・・
でも、今日はこれが限界です・・・結構疲れますねこれ( ̄▽ ̄;)

でもとりあえずは、錆の防止だけはこれで良いはずです( ̄▽ ̄)
まぁダメだったら、今度またゆっくりやります。

やってみて思ったんですが、シールコートのスプレー、うまく吹き付けることができません。
改めてプロの人たちを尊敬してしまいますわ。
よくあんな綺麗にスプレー出来るもんです( ̄▽ ̄;)。