ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

下がりました

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

大分気温が下がりましたね。

夜なんてナイトランをしたら冬用ジャケットじゃないともう走れないです。

ただ、インナーはまだ不要かな?

 

そろそろグローブも冬用に変えないと。うーん・・・まだ行けるか?

何気に冬用グローブは穴が空いてきているので、買い替え時とは思いつつ早数年w

 

これがもっと気温が下がってきたら・・・

これも付けないとね( ̄▽ ̄)

ハンドルカバー(☆▽☆)

 

ここ南関東の方は、冬でも道路さえ凍結が無ければ走れます。

そういう意味では、1年を通して走る事が出来る素敵な場所とも言えます。

渋滞さえ耐えられればですが・・・

 

ただ、1年を通して走れると言っても、数年に一度は大雪が降って走れなくなります。

今年はそうならないことを願います。

 

寒くなると、普段お互いにあまり近づかない猫たちもくっつくw

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ホント急激に寒くなってきたね。ハンドルカバーももうすぐだね』

ジャム子『うん。これがあるのと無いのとじゃ手の暖かさが天と地の差くらいあるし』

 

はーや『ふ~ん・・・手がかじかむとか、私には分からない感覚だよ』

ジャム子『そりゃあ、あなたはバイクだし、むしろ気温が低いとエンジンのパワーが

     上がった感覚がするし。冬の方が調子良いんじゃない?

     冷えているとエンジンは掛かりずらいけど、バイクにとっては寒い方が

     良いのかもね。ただ、タイヤが冷えている時は滑りやすいから要注意かな』

 

あー確かに。

寒いときの走り出しは、ホントタイヤが滑るんですよ。

気を付けないと。そういう季節になってきました。