ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

取られる

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

最近はーやさんに乗っていると、やたらとハンドルが取られます。

そう言えば・・・夏の頃から空気圧を見ていなかったことに気が付きました( ̄▽ ̄;)

 

空気圧を見て見ると・・・

・フロント・・・205kpa

・リヤ  ・・・210kpa

 

おー( ̄▽ ̄;)

どうりでハンドルが取られるわけだ(; ̄▽ ̄)

空気入れました( ̄▽ ̄)

当然、手動ですw(☆▽☆)ちょっとした運動不足解消に良いですよw(☆▽☆)

 

フロント、リヤ共に280kpaに私はしています。

ちなみに隼って、標準で290kpaなんですよ(; ̄▽ ̄)

やたらと高いですよね( ̄▽ ̄;)

ということで、ナイトランを・・・いつもの散歩道を走りました。

あーやっぱり空気圧大事。ハンドルが普通に動きますw

 

道中、保土ヶ谷バイパスを走ったのですが・・・

いやービビったのなんの。

私の横をびょん!とバイクが走り抜けていきました( ̄▽ ̄;)

一瞬で見えなくなったので、恐らくぬゆわkm/hは出ていたのではないでしょうか?

いや、私もスピード出すときもありますが、割と車が多いときにそれは危険過ぎないかい?( ̄▽ ̄;)

スピード出したい気持ちはわからないでもないけど、見てるこっちが冷や冷やしますわ(; ̄▽ ̄)。

 

ということで、空気圧は大事だと改めて思った今日この頃でした( ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『あ~空気圧だったんだ。どうりで体が重いと思ったよ~』

ジャム子『ごめんね。最近燃費も微妙に悪かったから、おそらくこれで元に

     戻るんじゃないかな?』

 

そうそう、最近燃費悪かったんだよね。

ジャム子さんの言う通り元に戻ると良いけどねぇ( ̄▽ ̄;)