ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

日本1周の目的

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

会社から帰ってきて、ご飯を食べ終わった後、ちょっとした会話がありました。

 

長女『今日のニュースで、バイクで日本1周した人の話知ってる?』

わし『へ~日本1周いいな。俺の夢の一つだよ。その人ニュースになったんだ。

   知らないニュースだけど、ニュースになるくらいだから、その人なんか

   したの??』

長女『バイクで日本1周した後、その人・・・』

 

内容を書くのは控えますが、ちょっとびっくりです。

その人・・・日本1周すると決めた時には、それを実行すると、もう既に考えていたのでしょうか・・・。

 

それにしても若い。22歳ですよ。バイクという楽しい趣味で、しかも日本1周も達成したのに。

どんなことを考えて日本中を旅していたのでしょう・・・

 

このニュース・・・私はTwitterはやってませんが、やられている方はリアルタイムで

見ていた人も、もしかしたら居らっしゃるのでは??

 

同じバイク乗りとして、軽くショックを受けました。

 

あ、このニュースを知らない方で興味のある方は、検索してみてください。

検索キーワードも書くのは控えますが、ともかく今日(10月3日)のニュースです。

 

ふ~・・・

バイク乗りたい

はーや『オーナーも色々な人居るけど、オーナーがバイクである私の事を信じて

    くれさえすれば、私はどんなことでもやれるからね』

ジャム子『うん・・・このニュース、なんだか悲しくなっちゃったよ・・・』

 

ふ~む・・・